ゴジラ菜?

2017.10.19

2017年10月19日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日、面白いお野菜を見つけました。その名もゴジラ菜?いえいえ、ゴズィラーナです。見た目も何だか緑が濃くゴツゴツした葉っぱで何だか誰かの質感に似ている気が????…。

KIMG0178-1

説明によると炒めものに向いているとか。生食には向いていないけどスムージーならok !お浸しにしたいと思ったのですが向いていないとおお店の方にいわれました。

とりあえず購入し湯がいてみることに。やはり葉がしっかりしていてお浸しは無理そう。急遽コンソメでことこと煮てよばれました。お味は見た目と違いクセもなく食べやすかったです。

初めて見る野菜はお店の方に調理アドバイスをいただいて試してみることにしています。

日々のお食事作りも少し冒険を加えることでいつもとは違う楽しみがうまれるかもしれません。

シェアする ツイートする