2017.11.2

2017年11月2日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。前回に引き続き果物のお話です。今、たくさんの柿がお店で売られていますよね。

色鮮やかで美味しそうには見えるのですが実は私はあまりで得意ではありません。何が敬遠してしまう理由なのか…。熟れてくると少しずつ軟らかくなってきますよね。あの食感が苦手なのです。あえて食べなくても良いのでほとんど食べて来ませんでした。ところが昨シーズン、お庭でできた柿をいただきました。お味もよくて何よりパリパリ!!美味しい(*^O^*)

character_kaki

それをきっかけに少しずつ食べる機会が増えました。ただし、購入するときは固そうなものを1つだけ。そう、おいておくとどんどん軟らかくなってしまうので。

得意でないものでも付き合い方を身につけると克服できました。食べ物に限らず苦手だなとか無理無理!と思っていることがある方、今までと違う方法で付き合う方法を探してみてください(^^)v

シェアする ツイートする