無性に食べたくなる!

2017.11.18

2017年11月18日

まごころ食ブログ/マインドまごころ食ブログ/豆知識

〜食生活の意識改革!〜
食生活に対する[意識]を変えて、
もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表 川北淳士です。

ふとした時に
無性に!「食べたくなるもの」って ありますよね…

先日

無性に! 食べたかったのは
「酢の物」でした。

予感がしたのか? テレパシーが通じたのか?
妻が 夕食に用意してくれてました!
\(^o^)/

[タコ・キュウリ・ワカメの酢の物]

DF9263D3-C44D-4DD2-B2AD-6F81ED7D9B40

少しだけ 甘い 味付けが 美味いです!

こういった
「酸っぱいもの」を食べたい時は

カラダが 少し疲れていて、
疲れの原因である乳酸を効率良く代謝する
クエン酸(酢)を 欲していたり、

ストレス気分をリフレッシュ させたい

など の 理由が あります。

「カラダからの声」なんですよね〜

日々 たくさん出る
「カラダからの声」に 耳を傾け、それに 対応し、

大切な ココロも カラダも 笑顔に!
していきましょう\(^o^)/

ご覧いただき ありがとうございました。

シェアする ツイートする