さといも

2017.11.23

2017年11月23日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

今年も届きました。美味しいさといも。毎年注文してから到着するまでワクワクして待っています。いつもまずはじめは蒸していただきます。酢味噌をかけたりお塩と粗びき黒胡椒をかけたり。お塩の代わりに粉チーズを振りかけても美味しいです(*^-^*)

その後は煮物にしたり潰してサラダにしたりコロッケにしたり。揚げても美味しいですよね~♪寒い季節になってきているのでお汁物に入れるのも好きです。

food_tonjiru

私はのっぺ汁が好きなのでたくさん作って何度もいただきます。トロミをつけている上にさといものトロミも出て。身体も温まりますし、う~ん美味しい(*^O^*)♪

1つの素材でも調理法によって色んな顔が見えてきます。楽しみながら色々挑戦できると良いですね。

季節の恵みをしっかり堪能します!

シェアする ツイートする