あたりまえに感謝

2017.11.30

2017年11月30日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

つい先日までわが家の給湯器が故障してしまい使用できませんでした。つまり蛇口からお湯が出ない!お風呂に入れない!そこで近所の温泉やお風呂やさんに通う日々でした。洗面所や台所でお湯が使いたいときは薬缶でお湯を沸かし、水でうすめて使ってました。不便ではありましたが温泉を楽しんだり蛇口からお湯が出ることのありがたさを実感できるきっかけとなりました。

今は無事に交換も済みお湯が使えるようになりました。

ofuro_nyuyokuzai_woman

あたりまえに出来ていることが実はそうではないんですよね。食事も何気なく食べていますが色んな人の手を経て私たちの口に運ばれています。色んな人や物に感謝する心を持って生活が出来る人になりたいなと思います。

シェアする ツイートする