ちょっと一品に!

2017.12.9

2017年12月9日

まごころ食ブログ/豆知識

食生活の意識改革!〜
食生活に対する[意識]を変えて、
もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表 川北淳士です。

子供のころから 大好きで
今でも たまに 無性に食べたくなります。

「おから」
おからの煮物 = 卯の花 と呼ばれます。

131E2272-DE37-48B3-A4D9-C8E47C3304F6

そもそも[おから]は
豆乳の”絞りカス”ですが、
食物繊維やカルシウムが 非常に豊富で、
また、たんぱく質や 炭水化物、カリウムなどの栄養素が含まれる 健康食品!!

食卓で
「ちょっと 一品」をプラスする際、
栄養バランスを整えるのに 役立つ 一品ですね。

また、大変 !手頃なお値段で 手に入りますし…(^_^)

手軽に 美味しく 栄養バランスを 整え、
この時期の寒さに負けない ココロとカラダを創りましょう!\(^o^)/

ご覧いただき ありがとうございました。

シェアする ツイートする