美味しいから 習慣に!

2017.12.12

2017年12月12日

まごころ食ブログ/豆知識

〜食生活の意識改革!〜
食生活に対する[意識]を変えて、
もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表 川北淳士です。

お世話になっている方に
青森県産 [蜜入り林檎]をいただきました!

93C596B7-ADF2-4D1F-9513-0E392E39FCC6

ありがとうございます\(^o^)/

イギリス ウェールズ地方に古くから伝わる
「一日一個の林檎は 医者いらず」という
ことわざがあるくらい 林檎には 健康維持に欠かせない栄養素が 豊富に含まれています。

腸の調子を整える効能がある 食物繊維の一種 のペクチンをはじめ、
ポリフェノール・カリウム・ビタミンC
また、 疲労回復に効果的な リンゴ酸・ クエン酸も 豊富!

皮ごと 食べたり、
消化しやすく すりおろしたり、
また 、
焼いたり 煮たり、暖かく 加熱しても
成分の多くが保たれ 栄養もアップします。

どれも 美味しいですよね…(^_^)

色々な食べ方が楽しめる 林檎
手軽に 美味しく(^_^)
寒い時期の健康維持を
心がけましょう!\(^o^)/

ご覧いただき ありがとうございました。

シェアする ツイートする