あったか2

2017.12.15

2017年12月15日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。寒い日が続きますね。何か美味しいもので温まろう!ということでのっぺ汁に引き続き第2段! 粕汁です(^^)

KIMG0197

色々な根菜を入れてその時によってお魚だったり豚肉だったり。お味も塩ベースや味噌ベースにしたり。そしてお気に入りの酒粕を入れて(^o^)

もうたまりません!お汁物をたくさん摂ると塩分も気を付けないといけませんが具沢山にしてお汁を少な目にしたり一緒に食べるもので調整しましょう!そしてほっこり身体を温めて元気に冬を乗り越えましょう!

シェアする ツイートする