お食事会

2017.12.21

2017年12月21日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日実家でお食事会をしました。4世代が集まりワイワイ楽しく過ごしました。

party_christmas

飲み物やケーキは持ち寄り、食事は母が準備してくれました。

ハンバーグ、チューリップ、筑前煮、ロールキャベツ、鯛のこぶ締め、千枚漬けなど和洋問わず色んな年代が楽しめるようにたくさん準備してくれました。散々食べた後にケーキまでしっかり食べてしまいました。ひたすら食べて喋って楽しい時間を過ごしました。

こんなとき栄養のことはさて置き、みんなで楽しく!(^_^)/です。みんなで楽しく食べようとお料理を準備してくれたりみんなが喜びそうなケーキを選んで持って行ったり。それぞれが相手のことを考えて準備する会は心が満たされるお食事会になりました。

楽しい時間を過ごして心が笑顔になるお食事会でした。

シェアする ツイートする