やめられないとまらない

2018.2.8

2018年2月8日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先週の節分で数え年の数だけの炒り豆を食べるために煎り大豆を買いました。年々食べきるのが大変なので今年からは半分の数にしてしまったからなのかたくさんお豆が余りました。

お料理に使えば良いのですがついついポリポリと…。甘くて香ばしくて美味しいですよね♪袋に直接手を入れて食べてしまうと止まらなくなっちゃいます。そこで、あえて少しだけ取り分けて袋はなおしてしまってポリポリします。

KIMG0215-1

食べる量を把握できますしもっと食べるならわざわざ出してこないといけません。そこまでして食べたいかな?と立ち止まることが出来ます。

色んな”やめられないとまらない”の食べ物がありますよね。ちょっとしたことですけどついつい…の方は一度お試しください(^^)b

 

シェアする ツイートする