なんとなーく

2018.3.16

2018年3月16日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日お散歩の途中で生姜が大量に売られているのを見つけました。お買い得だったので迷わず購入!

今の時期はイカナゴを炊くために大量に買われる方のためと思いますがキロ単位でうられていました。私は生姜だけを甘辛く佃煮風に炊き上げました。

KIMG0232

作ってみたいな~と何となく頭の中にあったのでようやく実現(*^.^*)

生姜の辛味があるので甘めに仕上げました。何となくこんな感じ?って作ったので出来上がるまでは大丈夫かな?と思いながらでしたが無事仕上がりました。

ご飯のお伴として食卓に上がります。気構えず作ることを楽しむのも大事ですよね♪

これからも何とな~くこんな感じ?って試していきたいと思いまーす。

シェアする ツイートする