さくら

2018.3.29

2018年3月29日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

今年は急に暖かくなり例年よりも早く桜が咲き始めあっという間に満開になりましたね。

“さくら”といえば桜餅。美味しいですよねー(*^.^*)

ご存知の方も多いと思いますが実は場所によって桜餅の形状が違うのです。

関西に住む私は道明寺粉でできているものがお馴染みのものです。

sakuramochi_doumyouji

しかし東の方に行くと薄皮で巻かれているような桜餅です。

sakuramochi_choumeiji

写真とかでしか見たことはありませんが初めて見たときは驚きました!ふだん当たり前に思っている食べ物でも地域によって違いがあるんですね~。奥が深い!

これからも色んな食品に出会っていきたいです(^_^)/

シェアする ツイートする