季節のもの

2018.4.5

2018年4月5日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

2,3月頃からいつ出てくるかな~と待ち続けたお野菜にやっと出会えました。

若ごんぼ、若ごぼう、葉ごぼう。色んな呼ばれ方をするお野菜です。実家にいるときは季節になると当たり前に食べていたものですがこちらではあまり見かけません。でもギリギリ出会えました。少しの苦味と香り。美味しいです(*^.^*)

KIMG0239-1

 

いつものようにおあげさんと炒め煮にしました。天婦羅でも美味しいようですがまだ試したことはありません。いつかは試してみまーす。

当たり前に食べていたものが少し地域が変わるだけで出会いにくくなるものってあるんですね。まわりを見渡すと他にもあるかもしれませんね。

シェアする ツイートする