名産品

2018.4.20

2018年4月20日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日静岡県に行ってきました。今まであまりご縁のない土地だったのでなかなか訪れる機会がありませんでした。せっかくなので鮪、黒はんぺん、桜エビ等土地のものをいくつか食べてきました。

黒はんぺんはそのまま食べると魚の味がしっかり感じられました。ワサビ漬けと共に食べるのがお薦めのようです。おでんに入れても味が抜けずお出汁に負けない良いお味をきっと保てるんでしょうね。

桜エビはかき揚げ丼とお味噌汁を漁港で。かき揚げはなんと桜エビのみのかき揚げ!余計なものは入っていません。それがご飯の上に2枚!!食べ終わった後も香りが残っていました。とても美味しかったです(*^.^*)例のごとく食べることに夢中で撮影を忘れました。

その土地によって美味しいものがたくさんありまだまだ知らないものがたくさんあります。これからもその土地ならではのものに出会ったときは試したいと思います。色んな名所にも連れていっていただきましたが空を雲が覆っていて富士山とは御対面できませんでした。残念(>_<)

シェアする ツイートする