ニコニコしてますか?

2018.4.21

2018年4月21日

まごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、

もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。

突然ですが…!

「あなたの”おなか”は ニコニコ(^o^)してますか?   しょんぼり(T_T)してますか?」

5D20C138-3E85-4A5E-B4A7-BF3B80A658EE

●しょぼぼん おなかせいじん   (しょぼぼんお腹星人)

&

○ニコニコ おなかせいじん   (ニコニコお腹星人)

小学 5年になる 長女が 4歳の頃に書いた イラストです。(6〜7年前!懐かしい〜!!)

以前から 子供たちに カラダにとって なるべく良いものを食べ、良くないものを食べない

ということを わかりやすく説明するために、「お腹星人」を使ってました。

良いものを食べると お腹星人はニコニコして喜んでいる。

また、

良くないものを食べると お腹星人は しょんぼりして 悲しんでいる。

それを 娘が 絵で表現したもので、

部屋に貼って 「今、お腹星人は ニコニコしてるかな?」とか やってました。

最近では、自分でしっかりと区別できるようになり 嬉しいです。(^-^)

 

近頃  話題にされる事が増え、注目する方々も増えた 腸内環境のことや [腸内フローラ]。

88358294-BFE7-417F-9843-72A25F271854

腸内細菌の

悪玉菌 (有害菌)・善玉菌(有用菌)

「デブ菌」・「痩せ菌」など…

「お腹星人」を ニコニコ喜ばずように、

善玉菌 ・痩せ菌を  ニコニコと喜ばす食生活を 心がけ

より素晴らしい!健康と美容のために

毎日の食生活を楽しみましょう(^o^)/

ご覧いただき  ありがとうございました(^-^)

 

 

シェアする ツイートする