ココロも笑顔(^-^)

2018.5.5

2018年5月5日

まごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、

もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。

ゴールデンウィークも 終盤ですが

いかがお過ごしでしょうか?

お仕事や 家庭の用事、また、色々な事で 

お忙しくしておられる方々も少なくないと思います。

毎日 お疲れ様です。

そんな 毎日 頑張っている自分に 

しっかりと そして 丁寧に 感謝や 労いの言葉をかけてあげてみてはいかがでしょうか?

また、「ココロが笑顔になる事」探して試してみてください。(^-^)

私なりの 「ココロが笑顔になる事」

最近のマイブームは

近頃 、あちらこちらで 綺麗に咲いている

「マーガレット」を見る事です。(^-^)

5541397C-1AD8-48A1-8FC2-D8BA69B67285

(似合いませんか?(^_^;))!

マーガレット 

毎年 この時期 以前までは あまり 気に止まらなかったのですが、最近、見ているだけで 自分のココロが笑顔になっていくのがわかりました(^-^)  (新 発見!)

 

白と黄色のやや小さめの控えな大きさの花が  太陽の方を向いて 綺麗に咲き揃っているのを 見ているだけで 嬉しくなります。

F5622A9E-505C-495E-ACEB-DD41F2AC3547

時間があると なるべく自然に触れたい、と思っていて、心地よい日差しや 風を感じて、

草木や花を身近に感じるのが 大好きで

ホッとしますし、癒されます(^_^)

457D904D-1C3A-441E-A1FC-D5246E01E0EB00C549C1-71F5-48B4-9A8B-4595FE640BBA

自然に触れる事は、精神的にも ストレス解消や脳波にとって 良い影響を及ぼし また、睡眠の質が上がったり、病気と戦うNK(ナチュラルキラー)細胞が増加したり など、肉体的にも良い影響を与えるという研究結果が出てきています。

皆さまの

[ココロを笑顔にする]事は何ですか?

たまには 

気持ちいい 自然に触れて、ココロもカラダもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ご覧いただき ありがとうございました(^_^)

シェアする ツイートする