おにぎり

2018.6.22

2018年6月22日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

地震や豪雨など次々に災害が起こりなかなか気が休まらない日々が続いていますね。

そうい時にするのがお握り作り????

台風が接近しているときもよくするのですが、とりあえず今炊けている米飯をおにぎりにしておき、あらたに炊飯しておきます。

今回の大阪での地震の後に友人と話していたら彼女もとりあえずお米を炊いたとのこと。しばらくは普段よりゆとりをもってお米を炊き常に米飯がある状態を保とうと思います。ストック食品も期限が切れないように上手に管理することも心掛けないといけませんね。

大きな災害の度に日頃からの備えが必要だと感じさせられます。我が家も随分手薄になっているので改めて備えなければと実感しました。

 

シェアする ツイートする