どちらでいきますか?

2018.6.30

2018年6月30日

まごころ食ブログ/マインドまごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。

先日の記事[これからどうする?]

http://magocoroshoku.org/blog/1777 で 書かせていただきましたが、

未来の私達のカラダは、これから 「何を食べるか?」で 変えられるのです!!

正に! 「未来の自分」の為に…

そこで、私達が 毎日 行っている行動(対応) の中では[事前対応]  と [事後対応] の2つがあります。

食生活の場面での [例]として

[事前対応]

適正体重をキープするために 普段から 食事の量やバランスを意識して食べる

[事後対応]

体重が増え、太ってきたので、食べたいものを我慢して 食事をセーブする

とは いうものの、しっかり 意識して 気をつけていても …  ということも ありますよね…(^_^;)

虫歯にならないように しっかり歯を磨いて(事前対応)いても 虫歯になってしまい 歯医者さんへ(事後対応) いく事に…  などなど

大切なのは、

何の為の[事前対応]なのか?明確にし、辛かったり、負担が大きい[事後対応]に なるべく ならないようにする!という意識も持つ!事なのです。

日々の食生活の中で

一度 [事前対応] と [事後対応]について 意識を向けて見てください。

あなたは どちらでいきますか??

92F05C6B-8D49-41E4-8593-FC12C8FB7129

ご覧いただき  ありがとうございました(^-^)

シェアする ツイートする