できます!よ!

2018.7.3

2018年7月3日

まごころ食ブログ/マインド

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。

人生や様々な事、食生活や習慣にも共通する事ですが、

[目標=ゴール]に進む上で、大切なポイントがいくつか あると思います。

そのひとつは…

無理なく すぐに[出来る事]から コントロールする事! 

の 「無理なく」とは…??

気分が乗らなかったり、多少のアクシデントがあっても 必ず! 出来る(する)こと。

例えば

朝 少し寝坊してしまっても 外出する際、

服を着る    顔を洗い、歯を磨く…

などのことです。

少し 極端かもしれませんが f^_^;   いわば、「それくらい」の無理なく出来る事から  はじめてみてください。

食生活での 私、川北の例をあげますと

・食事をいただく際、「ありがとう・いただきます。」と声に出して必ず言う。

→→ さらに!美味しい 有り難い食事になります。

・今日は何を食べたいか?  また、今から何を食べるべきか?をほんの少し 考えてから 選んで食べる

→→ 食べたいものを想像して テンション上がりますし、計画的に栄養を補給できます!

など…

 また、

[歩く]という動作では、「はじめの一歩」が 大き過ぎれば、「次の一歩」を出しにくく、続けて 足を出していくことが 困難になる可能性があります。

「はじめの一歩」が 小さければ、次の一歩は簡単に出て  続けて歩いていくことが 困難ではなく、速度は遅いかもしれませんが、行きたい方向に向かって 確実に!進んでいけます。

「千里の道も 一歩から」ですよね…

22BE635A-BEAF-479D-AB56-95B0EDFD039E

毎日の生活や人生の中において、そして、食生活をはじめとする様々な事で、

欲しい[対価] に対して 払えるだけの[代償(PRICE)]を払う。

「それくらい(それだったら出来る)」の事で

充分!ですので「無理なく」出来ることを創造し、是非!日々 やってみてください。

3B9361EC-45DA-4845-8993-39E69E502C92

日が経つにつれて  凄い!変化に気がつきますので!(^.^)

毎日、毎日  一歩一歩の積み重ね…

ご覧いただき  ありがとうございました(^_^)

シェアする ツイートする