保存食

2018.7.5

2018年7月5日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーター白木章子です。

雨が降っています。ずっと降り続いています。まだまだ降り続くようです。

各地で少しずつ被害が出始めています。警戒して過ごさなければいけませんね。

非常食として即席めんや缶詰など備蓄されている方もたくさんおられると思います。備えている方もその食品の管理がなかなか大変ですよね。

そこでローリングストックが薦められています。

普段から即席めんや缶詰を食べるなんて…とおもうかたも中にはいらっしゃるかと思いますが、折角備えているものが実は食べにくいものであったり、ずっと保存していて賞味期限が切れていたり。そんなことが起こらないように内容を見直したり確認するためにも必要なことと思います。

備えるのははなかなか…と思う方もお好みの即席めんとか保存のきく食品を普段食べるために買うときに1つ多く買うことから始めませんか?

もしもの時にに自分を守るためにも…。

そういう我が家も保存食は潤沢ではありません。災害時の食についても知っておかなければいけませんね。

シェアする ツイートする