トウモロコシ

2018.7.13

2018年7月13日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日収穫したてのトウモロコシをたくさんいただきました。

たくさんいただいたので色々な食べ方で楽しもうと思いましたがまずは大定番!加熱してそのままいただくことに(*^.^*)

KIMG0286-1

茹でるのとレンジでチン!と比べてみたところやはりチン!の方が甘みがあり美味しい!茹でるとどうしても水っぽくなりますよね。しかもレンジだと時短でお台所も暑くなりません!この季節にははありがたいです。

他にも炊き込みご飯にしたりスープやしゅうまいにも!何に合わせても甘みをと生ならではの食感を楽しめて幸せ気分です。おいしくって感謝!\(^o^)/

 

シェアする ツイートする