初めての なま!

2018.7.19

2018年7月19日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、みなさんは”なま”と聞いて何を思い浮かべますか?

生菓子、生クリーム、生野菜、生牡蠣、生ビール…。色々ありますが、今回私が初めて出会った”なま”は生そうめん!

KIMG0294-1

初めにお店で見かけたときは手に取りつつも”へーっ、面白い”と思ってそのままでしたが次に行ったときもやはり置いてあり気になって購入してみました。

食べてみるとやはり普段食べている乾麺のお素麺とは違いツルツル、モチモチの食感!(^^)b

お素麺なのに初めての感じでおもしろかったです。知っている食品なのに形態が変わるとこんなに違うものなのですね。

また、興味深いものに出会ったときは試してみたいと思います。

シェアする ツイートする