ちょっと休憩

2018.7.27

2018年7月27日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

これだけ高温の日が続くと疲れがたまってきますね。

先日朝の8時台に外を歩いていたら子供のはしゃぐ声が聞こえてきました。楽しそうだなーと思っているとその時間にすでにビニールプールで遊んでいました。これだけ暑いと昼間は暑すぎて家の前でプールで遊ぶのも危険なんだなーと改めて認識しました。

さて、この暑さのなか家の台所を預かる方々は大変です。しかしそうも言ってられないので皆さん頑張っていますよね。自分に厳しい方は全てに手を掛けないと!と手の込んだお食事を家族の皆さんに準備してしまいますよね。でも、ちょっと自分に休憩させてあげませんか?

apron

電子レンジを活用したり簡単スピードメニューを作ったりお惣菜を上手に活用したり。

この暑い毎日を乗り切る方法として自分に少し休憩時間をあげてくださいね。

シェアする ツイートする