おあげさん

2018.8.23

2018年8月23日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

台風が迫ってきています。気を紛らわすためにも全然関係ないお話を。ちょこちょこ買って食べるのが新潟のお揚げ。とても厚みがあるのですがいわゆる生揚げではなくて油揚なんです。炊いて食べるのが基本と初めに聞いていたのですがせっかくなら色々試したい!ということでやってみました。焼いたり挟んだり洋風にしてみたり。結果はやはり基本に戻ってお出汁で甘めに炊くのが一番!\(^o^)/

KIMG0303-1

たっぷりのお出汁をしっかりしゅませていただくとたまりません(*^.^*)

しっかり主菜の役目を立派にはたしてくれます。

もしお店で見かけたら是非一度ご賞味下さい。わか我が家のお気に入りです(o^O^o)

 

シェアする ツイートする