備える

2018.9.4

2018年9月4日

まごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。 

今年最強の台風21号の接近してます。9D870E24-5BD5-4E2D-8CD8-EDB374CE2BD5

風が強まると歩くのも危険な状態になりますので、避難は早めに判断し、不要不急の外出は控えてください。

日本防災士会(東京)による台風対策として

〈1〉窓ガラスが割れてけがをしないようにカーテンを閉める

〈2〉停電に備え、懐中電灯やフル充電の携帯電話を枕元に置く

〈3〉洪水や土砂災害のハザードマップを見て、家族や隣近所で避難場所を確認する――などが必要

また、「自治体に頼らず、自分で判断して身を守ってほしい」と呼びかける。

他にも  

日本気象庁からの 普段から「台風に備える」

大切なことがたくさんありますね…

http://www.tenki.jp/lite/docs/note/typhoon/page_5

いざ!という時に 困らないよう しっかり備えておきたいですね…

また、家にある飲料水や 食料にも しっかりチェックが必要です。

近畿地方直撃の今日は  外出は控え

家にあるものをチェックする意味でも 今 ある食材で 美味しく 楽しく 料理をして栄養補給をします!

まずは 安全を確保してくださいませ。

今回の台風で 被害が大きくならないよう 心よりお祈り申し上げます。

ご覧いただき  ありがとうございます。


 

シェアする ツイートする