炊飯器

2018.9.14

2018年9月14日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

我が家の炊飯器を新調しました。取り扱い説明書を読み注意事項を確認。炊飯器っていろんな機能がついていますよね。本当は新米になってから使用しようかとも考えたのですがやっぱり使っちゃおう!\(^o^)/ということで早速。まずは白米で標準的な機能で。

mother_gohan_yosou

そのあと分づき米や炊き込みご飯や寿司飯やら色々試して違いを楽しもうと思います。新米の時期は毎年しみじみ味わっていますが普段のお米でも味や食感に意識を向ける機会がえられました(*^^*)

当たり前に食べているお米に改めて感謝感謝\(^o^)/

シェアする ツイートする