最強コンビでほっこり(^-^)

2018.10.2

2018年10月2日

まごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。 

台風などの影響で 各地に被害が出ております。今後、被害が大きならないよう、また、一日も早く普段の生活が戻りますよう 心よりお祈り致します。

先日 、

とある会で 私のサロンに集まっていただいた皆様に召し上がっていただきました

「なめこ と さつま芋のお味噌汁」\(^o^)/

A0CB3A28-07C9-4DA4-9FFE-4274C9F82EAA

白味噌と 麦味噌のブレンドで作りました。

お味噌汁 全体がとろっとしてて 温かく、

なめこのつるっとした食感と さつま芋のほのかに甘い ほくほくした食感…

秋らしさを感じるほっこりした味わい(^-^)

そして、

なめこ & さつま芋 で 腸内フローラに良い!

食物繊維がたっぷり!\(^o^)/

きのこ類の中で食物繊維がトップクラスで、

中でも、水溶性食物繊維もっとも多いのが「なめこ」!

ヌルヌル・ネバネバの主成分であるペクチンは 水溶性食物繊維の一種で、胃粘膜を保護し、胃腸内をゆっくり移動するため、血糖値の急激な上昇やコレステロールの吸収を抑制する働きがあり、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えるのに効果があります。

加えて

ビタミンC、カリウム、食物繊維の含有量は芋類の中でもトップクラスと言われるさつま芋。

最強コンビで ほっこり 旨い(^_^)

C653F478-12FC-498B-B4F9-F75011A6BBE2

秋らしい 味わいで ほっこりしながら

腸内フローラに良い 良質な食物繊維やビタミンなどの栄養をたっぷり!摂って免疫力を上げて 強いカラダを作り、

気持ちいい「秋」を楽しみましょう\(^o^)/

ご覧いただきありがとうございました(^_^)

シェアする ツイートする