台風

2018.10.4

2018年10月4日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

実りの秋なのにこんなにも立て続けに台風がやって来るとは!

過ぎ去った台風の被害が回復する間もなく次から次へと。手塩にかけて育ててきた作物がやっと収穫の時期を迎えたのに雨風になぎ倒されてしまっている映像を何度見たことか。

nougyou_saigai_yasai

農家の方々はとても大変な思いをされていると思います。少しぐらい色や形が悪かったりしても食べるのに支障が無いものもなかなか市場には出回らないようで。流通にのせるというのは難しいのですね。

せめて出回っている作物は有りがたく余すところなくいただくようにしたいと思います。普段よりもっと意識して。

シェアする ツイートする