2018.11.2

2018年11月2日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日のハロウィンは楽しみましたか?私には縁のないイベントですが年々多くの人が楽しんでいる様子で道端で仮装をしている子供たちにも出会いました(^-^)

当日はカボチャを食べる事が多いと思うのですが簡単なのがスープ。炒めて煮込んで潰して…といくつかの行程がありますが少しでも手間を減らすなら潰すのを省いてもo.k.!

ミキサー等洗うのが結構手間ですよね。煮込んでいる時に崩しながら煮込むと思いの外つぶれます。そのあと牛乳や豆乳を入れても良いし、そもそも潰さずに形をしっかり残して仕上げてもgood!

コンソメ等であっさり仕上げも美味しいです!同じカボチャのスープでも色んな形で楽しんでみては?

シェアする ツイートする