習慣

2017.3.5

2017年3月5日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーター管理栄養士の白木章子です。

少しずつ陽の光がやわらかくなり春に近づいていますね。山菜、エンドウ豆など春の食材が店頭に並ぶようになりました。

私はホタルイカが好きで酢味噌がけにして食べることが多いのですがそのまま何もかけずに食べてもホタルイカ自身の塩味とうまみで十分美味しくいただけます。頭ではわかっているのですがつい酢味噌で食べてしまうのです。

習慣というのは恐ろしいですねー。でも今回はあえてそのままで何もかけずに美味しくいただきました。減塩にもなりますしね(^^)d

KIMG0082-1

時々習慣を見直すのも大切だなーと改めて感じました。

 

シェアする ツイートする