「一言」でいうと どんな講座?

2017.3.14

2017年3月14日

まごころ食ブログ/講座

いつも ありがとうございます。

「ココロもカラダも笑顔にする!」
日本まごころ食アカデミー 代表
川北淳士です。

2017年 3月12日(土)
第2回目となる [まごころ食 エッセンス講座]を開催いたしました。
今回は 残念ながら、インフルエンザや 体調不良で急遽 ご参加していただけない方々がいらっしゃいましたが、
[再受講]のお二人を含め 今回も素敵な皆様がご参加していただきました。
ありがとうございます!

前回の講座の内容を 少し変更し、皆様がより深く、また さらに 納得のいくような構成で進めさせていただきました。

終了後の アンケート(半分は ご自身の振り返り)にお答えいただきました内容を少し シェアさせていただきます。
Q.
[今日の講座の中でココロに残ったものは何ですか?]

A.
・カラダのみではなく、ココロも笑顔に!が重要。
・「食」を楽しむ方法がわかって良かった。
・小さな「一歩」を 踏み出す事の大切さ。
・「習慣化」するプロセスがわかった。
・自分の食生活の見直しが出来た。
・自分自身の食事のバランスの現状把握が出来た。
・現在の自分の食生活の問題点がわかった。
・男性と女性の食生活の意識の違い。

などなど…

皆様、色々と たくさんの「気付き」があったようで、すぐに!行動を変えていらっしゃいますし、[再受講]のお二人も さらに!行動のレベルを上げても 無理なく 楽しく 続けていただいているようで、嬉しい限りです!

IMG_4574

※もうひとつ の質問
………………………
Q.
[今日の講座を「一言」で言うとどんな講座ですか?]

A.
・食に関心を「ちゃんと」持つ 講座
・食事のセルフチェック講座
・健康へ向かう第一歩の講座
・自分の食生活を振り返る講座
・食への意識化を高める講座

などなど …
たくさんの ご意見 を頂戴いたしました。
ありがとうございました!

今後、益々
ひとりでも 多くの方々が 「まごころ食」で、
もっと!ココロもカラダも笑顔になり、もっと!素晴らしい人生が送れますよう 日々 活動して参ります。
今後とも どうぞ 宜しくお願い致します。

………………………
**[まごころ食 エッセンス講座] 開催日程**

【日時】
・2017年 4月29日(祝) 9:30〜12:00
・2017年 5月24日(水) 9:30〜12:00
・2017年 6月25日(日) 9:30〜12:00

【場所】 芦屋市民センター 101室
〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8-24

【定員】 先着 10名

【参加費】 5000円(税込)

【担当】
・川北淳士 かわきたあつじ (日本まごころ食アカデミー 代表)
・白木章子 しらきあきこ (日本まごころ食アカデミー認定サポーター ・管理栄養士)

【主催】一般社団法人 日本まごころ食アカデミー

…………………
“ココロもカラダも笑顔にする!食事”=【まごころ食】
ひとりひとり ライフスタイルや 考え方もそれぞれ違う中で、自分に合った あなたらしい【まごころ食事法】を自らが創造し 実践できる様になる為の講座です。
栄養管理をはじめ、様々な [まごころ食]のエッセンスや手法を毎日の食事に 無理なく取り入れ、すぐに!実践できます。そして、あなたに合ったペースで 楽しく続けていけます。
一生役立つ このチャンスを是非!
皆様のご参加を ココロよりお待ちしております。

【お申し込み・お問い合わせ】
川北淳士
kawakita.magocoroshoku@gmail.com
まで 宜しくお願い致します。
(24時間以内に 詳細を返信させていただきます。)

シェアする ツイートする