くだもの

2017.4.8

2017年4月8日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

果物を食べる人が減っているみたいです。剥くのが面倒だったり一つが大きくて食べきれない等色々な理由でつい遠ざかってしまっているのかなーと思います。イチゴとかのように洗ってすぐに食べられるものもあれば外皮が固かったり包丁でむかないといけなかったり…。少してを加えてあげないといけませんよね。うちでは手を掛けないといけない果物はまとめて処理して何時でも食べられるように冷蔵庫にいれています。

KIMG0099-1

そうするとちょっとだけ食べたいときや今すぐ食べたいときでも大丈夫!!身近な存在に早変わり(^_^)v

まとめて処理するのが面倒な人はカットフルーツを利用するのもいいかもしれませんね。旬の果物で季節のお味を楽しみませんか(*^_^*)

シェアする ツイートする