おにぎりランチ

2017.4.20

2017年4月20日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日、お昼御飯におにぎりを食べるとき何を足すか?という話になりました。皆さんはどうされますか?本当はメインディッシュになるおかずとお野菜のおかずを足すのが理想ですがなかなかそうはいきませんよね。時間がないからおにぎりだけで済ましちゃお!という日もあると思います。

そんな時は鮭とかたんぱく質のものの具を選び100%の野菜ジュースを足すと良いですね。

tomato_juice

なんて、そんなことを頭の片隅にでも置いておき選ぶときに思い出してできる範囲の中で食事を整えるヒントにしていただけたら嬉しいなーと思います(*^_^*)

シェアする ツイートする