季節もの

2017.8.1

2017年8月1日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

毎日暑い日が続きますが今の時期お店に並ぶ”紅ずいき”。私が季節を感じる一品です。独特の歯触りが好きなので煮物よりゴマ酢や生姜醤油でいただきます。ゴマ酢で食べるのが一番好みです(*^.^*)

KIMG0138-1

色々な農作物が一年を通して食べられる世の中ですが、その季節にしか出回らないものを食べて季節を感じたり、その食べ物にまつわる記憶に想いを馳せたりしながら味わうことを楽しめたらなーと思います。ここんな楽しみが味わえるのも四季があり季節感を感じることができるからですよね。ありがたい事です(*^^*)

シェアする ツイートする