お蕎麦とともに

2017.9.5

2017年9月5日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。今夜のメニューはリクエストにより新潟のへぎそばです。名前の由来の”へぎ”という器は無いので普通に盛りつけますが海藻がつなぎに使われていてつるっとした食感が楽しめるお蕎麦です。お蕎麦だけでは…ということで鶏の天ぷらと野菜のかき揚げを準備しました。

KIMG0142-1

今回はそろそろ季節も終わりのゴーヤを入れてみました。かき揚げは使う具材によって食感もお味も変わるので色々楽しめますよね♪皆さんも色々試して楽しんでみてくださいね。

シェアする ツイートする