心持ち

2017.9.17

2017年9月17日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

先日実家で母方の祖母の写真を見る機会がありました。祖父母の結婚式の写真や目録を見て楽しくおしゃべりしていたのですが中に入院中のベッドでの写真や退院時の写真がありました。

祖母は病気であるのにも関わらず髪の毛はキレイにセットしてありました。元々髪が乱れていることを嫌う人だったようですが病気の時まで…とただただ感心。自分を振り返り恥ずかしくなりました。早くに他界しているので会ったことはありませんが、もし生きていたら怒られただろうなーと思います。身体は元気なのに何て怠惰なんでしょう(^o^;)

hair_neguse_woman

ヘアスタイルに限らずあらゆることは意識をかえれば変われるはず!背筋が伸びるおもいでした。

シェアする ツイートする