エスカルゴ

2017.9.26

2017年9月26日

まごころ食ブログ/豆知識

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

日曜日に友人たちとお出掛けして”エスカルゴ牧場”に行ってきました。

ご存知ですか?エスカルゴを完全養殖しているところで個人で長年研究されて今に至ります。エスカルゴについてのおはなしや養殖についてのお話のあと試食をいただいてから生きているエスカルゴにご対面!

KIMG0159-1

掌に乗せさせてもらえます。これが目の前で見ると何とも可愛くて(^-^)

KIMG0161-1 KIMG0160-1

そして見学用の養殖場を説明していただきながら見学しました。生きているエスカルゴに触れるなんて貴重な体験ができ友人たちと楽しい時間を過ごせました。生きている命をいただいている事を改めて思い出させてもらえる体験でした。

連れて行ってくれた友達に感謝です。

私の大切な友達たちです\(^o^)/

シェアする ツイートする