秋の食卓

2017.9.29

2017年9月29日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

秋は色々美味しいものが次々と出てきますよね。先日栗を購入しました。買うときに少し考えて。と言うのも栗は鬼皮と渋皮をむく作業がついてくるので時間が取れるかを考えてから。

時間と食べたい気持ちを天秤にかけ食べたい!がもちろん勝ってしまったので美味しそうなものを選びました(*^^*)

KIMG0165

ちょうど新米もやって来ていたので王道、栗ご飯に(*^O^*)

その日は秋の定食と題してサンマの塩焼と共にいただきました。特別豪華なお料理ではなくても季節のものや少し手をかけたものをいただくと心もお腹も満たされます。手をかけられなくても楽しくお食事をするだけでも満たされますよね。

これからも心とお腹が満たされる食事をしていきたいなと思います。

シェアする ツイートする