初めての…

2017.10.5

2017年10月5日

まごころ食ブログ/マインド

日本まごころ食アカデミー認定サポーターの白木章子です。

何歳になっても”初めて”ってありますよね。私は最近初めて餃子を作ってみました。餃子は何十年間か生きてきて縁のない食品の一つでした。ところが最近ちょこちょこと食べる機会が出来てきて自分で作ってみよう!と思い立ったのです。

私が縁がなかったのだから実家のみんなも食べていないはず!!と思っていたら、へ!?何言ってるの?っていう感じで当たり前に食べていたのです。一人おいてけぼりでした(/o\)

初めてなのに”何となくこんな感じ”と自己流で作ってみました。当然ながらピンと来ないお味に仕上がったので色んなものを参考にしながら毎回試行錯誤を続けて、これ!というものに近づけていこうと思います。

KIMG0154-1

なかなか踏み切れなくても何でも何時でも最初の一歩を踏み出すことが大事ですよねー。ちょっとドキドキ、ワクワクしますよ。

シェアする ツイートする