安全確保と対策を

2018.9.29

2018年9月29日

まごころ食ブログ/お知らせまごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。 

台風24号がここ関西に接近中です。

今回の台風第24号は、9月上旬の平成30年台風第21号に匹敵する勢力で、30日夕方から夜のはじめ頃に和歌山県に最も接近し、上陸するおそれがあります。暴風、高波、土砂災害に厳重に警戒が必要です。

9/29(土)夕方にスーパーに行きましたが、

やはり、食料品を買い求めるたくさんの方々でやや混雑していていました。

普段はたくさんある食材でも「売り切れ」のものも目立ちました…

まずは 安全を確保し、食料や 飲料水を含め しっかりと対策が必要ですね…

………………………………………………………

[台風災害への対策と安全確保] 提供元: 気象庁

懐中電灯や食料などを用意する。

台風通過時は、断水や停電となる可能性があります。

懐中電灯や情報を収集するためのラジオ、    買い物に行けないことも考えて数日分の飲料水や食料を用意しておくといいでしょう。

…………………………………………………………

皆様に被害がありませんよう祈念いたします。

ご覧いただき ありがとうございました(^_^)

シェアする ツイートする