[食生活のパーソナルベスト]を!

2017.6.7

2017年6月7日

まごころ食ブログ/お知らせまごころ食ブログ/講座

〜もっと!”ココロもカラダも笑顔”な食生活を送りたい方へ〜

あなたらしい[食生活のパーソナルベスト]を創造しましょう!!

お世話になります。
日本まごころ食アカデミー 代表 川北淳士です。

皆様は 日々 ご自身やご家族の健康や 食生活について考えておられると思います。

例えば…

・このままでは あまり良くないのはわかっているけど 何をどうすれば良いのか?わからず  、ついつい…

・健康や美容を心がけ、食生活には色々と気をつけてはいるけど、なかなか思うように行かず結果になってあらわれない…

・毎日、お子様やご家族の食事をご支度するにあたり、色々と忙しかったりで なかなか納得のいかないまま…

・もっと カラダにいいものを 美味しく、そして 楽しく食べていきたいから、色々な情報をもとに 頑張ってはいるんだけど…(情報が多くて どれを選んでいいのか?わからない)

などの状況の[女性]の方

IMG_4660

また、とくに!
[働く男性]には 今の食生活をしっかり見直し、改善していく事は とても「重要」な事だと考えます。

・「なんとかしないといけない 」のは わかっているけど なかなか…

・今のままでは 不安だけど、でも…

・今は 目立って悪いところはないけど、病気などで、悪くなって どうしようもなくなったら、しっかりやるつもり…  などなど…

・気をつけているんだけど、どうしても外食が中心になってしまうので…

・食事は自分で作るわけではないからな〜…  などなど…

IMG_4659

スポーツ選手などの[アスリート]は 日々の食生活に細心の注意を払っている事は皆様 ご承知の通りだと思います。日々の食事が 試合やパフォーマンスに 大きく影響します。
毎日、 私が運動指導などで お会いしている方々から よくこんな お声を 伺います。
「アスリートだから 食生活に気を使うのは当たり前の事で 自分はアスリートではないので、そこまで気にしないでも…」
果たして これでいいのでしょうか?
「あなたも[アスリート]も同じです!」
毎日の食生活によって [あなた]のカラダもココロも作られている!と言っても過言ではありません。
怪我や病気にならず、しっかり試合に出て、最高のパフォーマンスで、勝負に勝つ。これが[アスリート]のミッションだとすると
[あなた]は 怪我や病気にならず、しっかり仕事をし、最高のパフォーマンスで、仕事に結果を出す。また、家族や周りの人達と 健康で楽しく、素晴らしい人生を送る。これが[あなた]におけるミッションという事ではないでしょうか?
[あなた]の健康は あなた自身が創る!
「ココロもカラダも笑顔にする!食生活で 素晴らしい人生を大切な人とともに…」
これが、私達 [日本まごころ食アカデミー]の大切な想いです。
現在の[あなたのカラダ]は今まで 何を?どれだけ?そして、それを いつ? どんなシュチュエーションで?食べてきたか によるものです。
これからの[あなたのカラダ]や[あなたココロ]も 今からどうするか?で決まります。
単に 体重を下げるためのダイエットや、お腹を凹ませる事も もちろん大切ですが、それらの目的も含め バランスのとれたトータルな結果が必要です。

以前 [まごころ食エッセンス講座]にご参加いただきました 女性の方や 働く男性の方々も たくさんの[気づき]を体験していただき、意識が大きく変わり、食生活が大きく改善されて毎日イキイキと過ごしておられます!

IMG_4667

「そのうちに… 」と思っておられる方々!
是非とも この機会に あなたらしい[食生活のパーソナルベスト]を創造してみませんか?

………………………………………………………………

~あなたらしい[食生活のパーソナルベスト]を想像〜
“ココロもカラダも笑顔にする!”
【まごころ食 エッセンス講座】

【日時 1】平成29年 6月25日(日)  9:30〜12:00(残席わずか!)

【日時 2】平成29年 7月9日  (日)  9:30〜12:00

【日時 3】平成29年 7月29日(土)  9:30~12:00 満員御礼)

【日時 4】平成29年 8月6日(日)    9:30~12:00

【日時 5】平成29年 9月2日(土)    9:30~12:00

 

【場所】 芦屋市民センター 101室 〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8-24

【定員】 先着 10名

【参加費】 5000円(税込)

【担当】・川北淳士 かわきたあつじ  (日本まごころ食アカデミー 代表)
・白木章子 しらきあきこ  (日本まごころ食アカデミー認定サポーター ・管理栄養士)

【主催】一般社団法人 日本まごころ食アカデミー

………………………………………………………………
“ココロもカラダも笑顔にする!食事”=【まごころ食】
ひとりひとり ライフスタイルや 考え方もそれぞれ違う中で、自分に合った あなたらしい【まごころ食事法】を自らが創造し、実践できる様になる為の講座です。栄養管理をはじめ、様々な [まごころ食]のエッセンスや手法を毎日の食事に 無理なく取り入れ、すぐに!実践できます。そして、あなただけの[ゴールデンルール]を創り、あなたに合ったペースで 楽しく!続けていけます。
この先の人生に [一生役立つ] このチャンスを是非!
皆様のご参加を ココロよりお待ちしております。                    ………………………………………………………………

【お申し込み・お問い合わせ】

川北淳士  kawakita.magocoroshoku@gmail.com まで 宜しくお願い致します。

(24時間以内に 詳細を返信させていただきます。)

シェアする ツイートする