まごころ食まごころ食 意識改革講座

〜食生活への意識が変わる!〜

ココロもカラダも笑顔にする!食事=【まごころ食】の”あり方”と、あなたにあった「食生活のパースナルベスト」を創造する方法を知り、食生活に対する【意識】を改革するための講座です。

【日程】2018年 12月13日(木)15:00〜17:00 【場所】MAIN Space K     〒659-0068   兵庫県芦屋市業平町2−8 エクセル芦屋302号 【定員】先着 10名 【参加費】5,000円(税込) 【担当】 ・川北淳士 かわきたあつじ (日本まごころ食アカデミー 代表) ・白木章子  しらきあきこ (日本まごころ食アカデミー認定サポーター ・管理栄養士) 【主催】 日本まごころ食アカデミー “ココロもカラダも笑顔にする!食事”=【まごころ食】 ひとりひとり ライフスタイルや 考え方もそれぞれ違う中で、自分に合った あなたらしい【まごころ食事法】を自らが創造し 、食生活に対する【意識】を改革する為の講座です。 栄養管理をはじめ 様々な [まごころ食]のエッセンスや手法を 毎日の食事に 無理なく取り入れ、すぐに!実践できます。 そして、あなたに合ったペースで 楽しく続けていけます。 一生役立つ このチャンスを是非! 皆様のご参加を ココロよりお待ちしております。 【お申し込み・お問い合わせ】 お申し込みはこちら

受講者の声

~参加いただきました アンケートの内容を掲載させていただきます~ ★ Q. 1 今日の講座を「一言」で言うとどんな講座ですか?] …………………………………………………………… ★ A. ・食生活で ココロもカラダも笑顔にする!為の講座 ・食生活への「意識」が変わる講座 ・食への意識化を高める講座 ・食に関心を「ちゃんと」持つ 講座 ・笑顔ビタミン栄養補給講座 ・行動意識が変わる講座 ・食事のセルフチェック講座 ・自分の食生活を振り返る講座 ・「食生活の健康診断」講座 ・自分の事をしっかり考える講座 ・自分の今の姿と理想の姿を知る為の講座 ・自分の現在位置の確認とさらなる気持ちをを知る講座 ・具体的な目標をイメージし、行動レベルに落としていく事。 ・健康へ向かう第一歩の講座 ・健康で元気な老後を送る為の講座 ・進化を感じる講座 などなど … ………………………………………………………… ………………………………………………………… ★ Q. 2 今日の講座の中でココロに残ったものは何ですか?] ………………………………………………………… ★ A. ・カラダのみではなく、ココロも笑顔に!が重要。 ・「食」を楽しむ方法がわかって良かった。 ・これからの食生活が、楽しく ワクワクするものになった事。 ・「楽しい食事」の意味を確認出来た。 ・「知識」より「意識」が大切な事。 ・「意識」をしっかり持って生きる。 ・「習慣化」するプロセスがわかった。 ・具体的な目標をイメージし、行動レベルに落としていく事。 ・食生活を変えるのは難しい事ではないと思えた事。 ・無理に「失敗」を恐れたり、避けたりしないでいいと思った事。 ・小さな「一歩」を 踏み出す事の大切さ。 ・無理なく出来る事にする事。 ・「より健康でいたい」と思った事。 ・健康に食事する事の大切さ。 ・健康で元気な老後を送る。 ・人生を何年生きるか?逆算して食生活をおくる。 ・自分の食生活の見直しが出来た。 ・自分自身の食事のバランスの現状把握が出来た。 ・現在の自分の食生活の問題点がわかった。 ・自分が日頃、何(栄養素)が不足してるか? ・普段の「常識」だと思ってたことがそうではなかった。 ・男性と女性の食生活の意識の違い。 ・参加者している人の意識が変わっていくのを確認できた事。 などなど…

申し込みフォームへ