「無理なく」?

2017.11.3

2017年11月3日

まごころ食ブログ/マインド

〜食生活の意識改革!〜

食生活に対する[意識]を変えて、
もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表 川北淳士です。

日々の食生活で
ココロとカラダを笑顔にする!
という [ゴール]へ進む 大切なポイント。

以前の記事「できるかな?できます!!」

できるかな?できます!!


にも 書かせていただきましたが、

無理なく すぐに[出来る事]から コントロールしていきましょう!

の 「無理なく」とは…??

気分が乗らなかったり、多少のアクシデントがあっても 出来る(する)こと。

例えば
朝 少し寝坊してしまっても
外出する際、
服を着る や 顔を洗い、歯を磨く…
などのことです。

少し 極端かもしれませんが f^_^;
いわば、「それくらい」の無理なく出来る事から はじめてみてください。

私、川北の例をあげますと

・食事をいただく際、
「ありがとう・いただきます。」と声に出して必ず言う。
・今日は何を食べたいか? 何を食べるべきか?を考えてから 選んで 食べる

など…

[歩く]や [階段を登る] という動作にしても

581370D2-B2DC-4651-B804-02EC9244EDCC 「はじめの一歩」が 大き過ぎれば、「次の一歩」を出しにくく、続けて 足を出していくことが 困難になる可能性があります。

「はじめの一歩」が 小さければ、次の一歩は
簡単に出て 続けて歩いていくことが 困難ではなく、速度は遅いかもしれませんが、行きたい方向に向かって 確実に!進んでいけます。

私達が 日々 行っていること

毎日の生活や人生の中において、
食生活をはじめとする様々な事で、
欲しい[対価] に対して
払えるだけの[代償(PRICE)]を払う。

「それくらい(それだったら出来る)」の事で
充分!

5805B064-8F44-4E7D-A18A-4010D8F0A264ですので

「無理なく」出来ることを創造し、
是非!日々 やってみてください。

日が経つにつれて 凄い!変化に気がつきますので!(^.^)

ご覧いただき ありがとうございました。

シェアする ツイートする