欲しているもの

2018.8.26

2018年8月26日

まごころ食ブログ/マインド

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。 

まだまだ続く暑さなどで 体調を崩したり、食欲が落ちたりしてませんか?

熱中症などをはじめ  体調管理にくれぐれも お気をつけくださいませ…

また、ここ何日かは 朝・晩  少し涼しくなってきましたが 気温が落ち着いてきた頃に

いわゆる「夏バテ」が やって来たりしますので 注意が必要ですね…

 

先日 

腸内フローラを整え、ヤセ菌を増やし、デブ菌を減らすレシピとしておすすめ!

「酢キャベツ」

http://magocoroshoku.org/blog/1599

FB5BF6F3-5906-4E93-8A0C-05A4E2E55657

あっさりしているので、お肉などのしっかりした味のお料理の時にはもちろん!それ以外のお料理や献立の時にも 美味しいんです(^-^)

キャベツのビタミンや食物繊維 と、疲労回復や血糖値の上昇を抑える効果のあるお酢が一緒に取れる 腸内フローラにも 抜群な一品です!

まだまだ暑い 最近  

特に!   毎食「食べたい!」と思い、食べて「美味しい!」と感じます(^-^)

こういう時は

「カラダが欲しがっているサイン」だと捉えて 積極的に食べるようにしてます。

「食べたい」と思ったものを 食べれて、

食べた時に 「美味しい」と感じると 幸せですよね~(^。^)

時には、カラダやココロが 欲しがっているものに 耳を傾けて ご自分のカラダや ココロの状態を知り、それに 適度に応えてあげて  ココロもカラダも 笑顔にしてあげましょう!

ご覧いただき ありがとうございました(^-^)

シェアする ツイートする