一石二鳥 以上!

2018.10.6

2018年10月6日

まごころ食ブログ/豆知識

~食生活の意識改革!~

食生活に対する[意識]を変えて、もっと!ココロもカラダも笑顔にしましょう!

日本まごころ食アカデミー 代表  川北淳士です。 

またまた、大型で強い台風25号が日本列島に接近中です。 くれぐれも 安全確保を第一にご注意していただき、被害が大きくなりませんよう、また、被害があった地域に 一日も早く普段の生活が戻りますよう 心よりお祈り致します。

気温30度を超える 「季節外れの暑さ」もやってくる予報が出てます。こまめに水分補給や 食事の取り方にご注意ください。

 

以前 幾度か お伝えしました 

「酢キャベツ」

http://magocoroshoku.org/blog/1599   キャベツのビタミンや食物繊維 と、疲労回復や血糖値の上昇を抑える効果のあるお酢が一緒に取れる 腸内フローラにも 抜群な一品です!

毎回  ムシャムシャと 美味しく いただいているのですが、

素晴らしい![組み合わせ]を思いつき、試してみると 

バカ旨!!\(^o^)/

その [組み合わせ]とは…

簡単です(^_^)v

納豆に混ぜるだけ です。(^_^;)

3411E52D-1F7B-4F49-84C9-F9F3A16F3611

オリーブオイルを少しかけて しっかり混ぜ混ぜした 納豆

http://magocoroshoku.org/blog/1746

 

酢キャベツを混ぜて、

・塩・醤油・だし醤油・カラシ などで お好みの味付けしてみてください。

鰹節をふりかけて  混ぜるのも旨いです!

ネバネバ納豆の中に、酸味の効いた酢キャベツがシャキシャキしてて 食感が楽しく 旨いです!!(^_^)v

もっと 早く気付けば良かった~(ToT)

「酢キャベツ」と「納豆にオリーブオイル」

6ACA74E8-533B-4C56-9869-6532ECD97B07

単体でも 充分旨いですし、栄養も素晴らしいですが、混ぜて食べると 

旨いし、栄養も 倍増で それでいてダイエットに最適で 一石二鳥以上\(^o^)/ 

忙しい朝にもサッと食べれますが、出来る限りしっかり噛んで、楽しく 美味しく 栄養補給をして  

ココロも カラダも笑顔にしましょう\(^o^)/

ご覧いただき ありがとうございました(^_^)

シェアする ツイートする